言いにくいがアンタ中毒だ

2010年07月30日(金)【
LINEで送る
Pocket

コーヒーが好きで、なんて言うかもう、1日中飲んでる気がする。もちろんブラックコーヒー。
んで、夏になるとさ、アイスコーヒー作りやすいようにって、ポーションタイプで出るじゃない。コーヒーフレッシュとかにありがちな小さなパックに濃縮されたコーヒーが入っていて、それを水で薄めるだけで飲めちゃうタイプのあれ。
夏しか販売されないんで、店頭でそれを見ると「夏が来るんだなー」って思っちゃうんだけど、その後店頭に並んでるポーション全部一人で買占め。1袋100円(4杯分~6杯分)だし、10袋買っても1000円。
何分田舎に住んでるんで、一度売切れてしまうと次回入荷が本当に分からないために、何度の涙を飲んだ数年前と違い、僕もある程度財力と言う物を手に入れたのだ!(嫁様からのお小遣い)
と言うわけで、行く先々の店頭で見つけ次第買占めとかしちゃうんだけど、10袋程度、一週間で消えてしまうため、相当量確保しておかないと初秋~中秋にかけての中途半端な気温の時期を乗り切れない。よって、我が家には常時20袋くらいキープされてるんだけど、そんなことをやってしまっているせいで、自分の住んでいる街から同一製品が消えたと言う珍事が発生し、その数日後、「お一人様3袋まで」などと広告に書かれるようになってしまった。多分、と言うか、絶対僕のせいだと思う。
さすがに毎年こんなことをするのはなんと言うか、こう、色々と申し訳なさ過ぎるため、コンビニのオーナーをやっている友人に頼んで50袋ほど自分用に仕入れておいてもらうようにしたんだけど、今のところ連絡が来ない。
どうも今年の夏は暑さゆえに売れ行きが好調でこっちにまで回ってこないと言うのだ。
畜生・・・! 僕と同じ思考回路の人がいる・・・!
とは言え、たまには甘さを求めるときもあって、そう言う場合はコーラを飲むんだけど、今日は何を思ったか、「微糖」のコーヒーポーションを買って飲んでみることにした。「甘さひかえめ」って書いてあるから大丈夫だろうと思ったんだけれども
あまりの甘さに撃沈。
やっぱりコーヒーに砂糖なんて入れるもんじゃない。絶対コーヒーと砂糖は相性悪いと思う。
結局それは牛乳と割って飲んだ(美味しいカフェオレになった)
四畳半ワークスはコーヒーポーションを夏季限定ではなく、通年販売にすることを切に願ってます。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です