自営業 家を買う?

2011年04月03日(日)【
LINEで送る
Pocket

数年ほど仕事で不動産関係のチラシなどを担当させていただいていることもあり、周辺の物件情報にはやたらと詳しい自信がある。大体の相場から支払いシミュレーションまで、割と知識は豊富な方だとは思うんだけど、ついにこのたび嫁様から
「家を購入することを考えてみないか」
と言う案が飛び出した。確かに先月、今月の僕は死ぬ気で働いたと言うこともあり、相応に収益も出ているが、ちょっと待て と。お前は2ヶ月でダイエット成功したから3ヶ月目は焼肉をたらふく食ってもいいと言う理論が30代にもなって通じると思うのか? と。
とは言え、現在のアパートの環境は非常に良いと思っていて、現在3DKの間取りに対し、4畳半の1部屋を僕の仕事場として利用させていただいているものの、やはり一般的な新婚さんにしては家賃は高い部類に入ると思う。最近の住宅事情を考えれば、もうちょっとだけ頑張ればローンで家の購入がなんとかできるだろうと言ったところだ。
しかも、現在僕が関わっている不動産会社様の管理している物件がちょうど実家の真裏と言う完璧な条件となっており、僕たちが住むことを前提にして空けられた土地ではないか? と錯覚してしまうような好条件ゆえに嫁様はえらくノリノリだ。僕の収入・・・知ってるだろう?
多分家を買うことによって僕の作業場も多少は優遇されるようになり、4畳半ワークスが6畳間ワークスとかになるのではないだろうか などと妄想などしてみるが、今後のローン計画を考えると胃がおかしな程痛みを増してくると言うか、そこら辺不安定な業種ゆえにリスクマネージメントは完璧にしておきたい所存。
個人的には大いに賛同したいところなのだが、まず僕にとって急務は、このたび10年間頑張ってくれたマッキントッシュが見事に壊れてしまったため、その修理か、もしくは新しいマッキントッシュの購入か とかで、家どころか設備回復の目処すら立っていないこの状況は如何ともしがたく、家は買いたい・・・! しかしマッキントッシュも・・・! などと考えて見る自分を俯瞰してみるに、解決手段として宝くじを当てると言うなんともレベルの低い結論に収まった。
明日夢買いに行ってきます。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です