今更おめでとうとも言えない徒然な話

2011年04月18日(月)【
LINEで送る
Pocket

あっはー! 31歳になっちまったよ!
と言う事で本日誕生日だったりする。もうオッサンかな? オッサンだ。
近所の小さな子どもに「オッチャン」と言われるのも慣れた。とんだ父っつぁん坊やもいたもんだと自分でも思うが。
先日見事にぶっ壊れたプリンタを何とかするため、新しい機種を購入した。
これまでcanon信者だったけど、今回はEPSON先生。顔料インクにしたかったの。
A3ノビ対応のプリンタとか持ってたんだけど、ここ数年ほどA3以上の大きさの紙を出すとか全く無くて、この前久々に出そうとしたらヘッドの部分が壊れており、満足にプリントが出来なくなるという大惨事に見舞われたものの、最近ではPDFファイルを作ってメディアに保存し、コンビニに行けば40円でA3出力で解決。いい時代になった物だと思う。シビアな色校正には向かないけど、レーザープリンタだしね。自宅のインクジェットよりは数倍良い。
僕の誕生日が本日4月18日、嫁様の誕生日がその翌日の4月19日と言う事もあり、まとめてお祝いできるというのは結構便利なもので、プレゼントとか個別で考える必要とか無く、まとめて飯でも食いに行っちゃうか! とできるのは将来にわたってのメリットだと思う。
そんな嫁様に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれたので60万円のレーザープリンタと言ったら掃除機で殴られた。逆に誕生日プレゼント何が欲しいかと聞くと「何もいらない」と言われ、人間のレベルの違いを思い知らされる。何もいらないって何をどう悟ったら言えるんだ。
とは言え、お互い何も無いのは寂しいので、ここは奮発して、(貯まっていた楽天のポイントで)6000円のローストビーフとか買ってみた。贅沢。夢だったんだ。楽天で高級な肉買うの。
まぁ、生きてりゃ足りない物、無くなるもの、たくさんあって、色んな物を妥協したり諦めたり、別の道を見つけたりしながらも何とかやっていけるもので、この歳になって、やっと「妥協することで物事の質が上がることもある」と言う事が分かってきた。昔は妥協しないことが大事とか思ってたんだけど、ちょっと違うな と。
のらりくらり飄々と生きているが、いよいよ30代も進んでいくんだなと思いながら、今日も今日とてゲーム作りに必死な自分、これ一体大丈夫なのかと自分でも自分を疑える。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です