アクセスアップでも考えようか

2011年04月19日(火)【
LINEで送る
Pocket

最近頑張って定期的に日記を書いていると言うこともあり、いい加減ここのアクセスのショボさに寂しさを覚え始めてきた。
ちなみにここより以前に書いていたコンビニブログだと、特に頑張らずとも「コンビニ」と言うメインテーマがあったので、それなりに意識して記事を書いていれば多い日で1日で300アクセス程度あったのだが、今回の場合は単純に僕のくだらない話しかないので、メインテーマもクソもない。
時折ブログランキングからの来訪はあるものの、やはりその数字は寂しいものだ。わざわざバナークリックを推奨する気にもなれない。コンセプトがはっきりしていれば押してもらうことに意義はあろうが、やっぱり主題の無さと言うのは近年のWEB事情においては損していることを否定できぬ。
ちなみに手っ取り早くアクセスアップしていきたいのであれば
・ある程度の数の相互リンクを作る。
・GoogleやYahoo!でピックアップされている注目ワードについて記事を書く。
・興味を惹きやすいタイトルにする。
・常にオリジナルで面白い記事を作る。
などを複合的に取り入れることで実現できるんだけど、その辺は日記サイトだと苦しい。単純に「強烈な面白さ」みたいな物が無いとアクセス数はまず増えない。
アフィリエイトだと、物によるが大体1日100~200アクセスあればそれなりに収益を出せるもので、副収入の窓口としてはかなり広い部類に入る。ネットショップやドロップシッピングだと1000アクセスは無いと苦しいものの、金かけて広告を出すことが簡単なので、然して難しいことでもない。毎月1万円払えば500~1000アクセス程度は容易いだろう。
方法論は割とあって、無料で頑張るのであれば時間をかけて必要なものを取り入れる。金をかける余裕があるのであれば使うと言った感じになっていて、やはりコンセプトのはっきりしているサイトというのは何かと作りやすいものだと思う。
まぁ、それは今回置いておくとして、どうやってこのブログのアクセスアップを考えるか。
現状のアクセスで1日多くて10。普段はせいぜい3~5とか、見てるの自分しかいないんじゃないだろうかなどと思ってみても不思議はないだろう。手を広げてあの手この手を尽くせば1日100程度は簡単にいけるんだろうが、収益にもならんのに頑張る気力など出てくるわけが無い。そこら辺のクリエイティビティとか、エンターテイメントの追求だとかの気力なんぞとっくに失せてしまっている。
しかし、そこそこに頑張って書いているのも事実で、やはりそれに報いるには多少の集客があったほうが精神衛生上よろしいわけだし、とりあえずは適当に何か頑張ろうとは考えてみる。
まずは相互リンクか。
よし、相互リンク募集だ!(ギリギリ本気)

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です