よし! 手が空いた! って時に何やってんだ僕は

2011年06月01日(水)【
LINEで送る
Pocket

忙しさもようやくひと段落つき、改めて自分の為の何がしを遂行してみようと考えてみた。
まずはゲーム作りを再開せねばなるまい・・・と思っているのだが、今ちょっと実験してみたり、試行錯誤してみたり臨機応変に対応していたりするので報告はもう少しあと。今すげー都合のいい言葉書き並べてみた。
と言う事で、アフィリエイト事業部をもう少し発展させなければならぬ。
ぶっちゃけてしまえば、随分前にやるぞー! と意気込んで作ったサイトが余りに急成長しすぎて報告すら出来ない物になってしまっていた。5000円稼げれば良いやと思ってたものが数倍に跳ね上がってると、言うこと成すこと全てが自慢にしか見えず、見る人の不快感ったら無いよ! って話になってくるので書くに書けなくなってしまったと言う現状がここにある。
ちなみに9割方家に入れているので僕自体は貧乏だ。
今度こそ、地道に「こう言う経過で頑張ってるよ!」と言う事例を提示できればと言う思いで一個作ってみようかと思っている。ちなみに稼ぎは全て家計として嫁様に吸収され、1割手元に残れば幸せと言う話なので、どれだけ収益が膨らんでも僕は貧乏のままであると言うことだけは分かっていてもらいたい。
ちなみに今更な話だが、我が家はお小遣い制ではないので、お金の工面は全て土下座からスタートするものだと言うことも頭に叩き込んでおいて貰いたい。むしろ物欲があまりなく、結婚前に
「欲しいものあんまり無いから、お小遣いとかいらないよ!」
などと言っていた自分を殴りたい。割と本気で。
さて、話はそれてしまったが、アフィリエイトだ。
労力はそれなりにかかるが、自宅にいながらリスクも少なくそれなりにお金になると言うインターネットの錬金術だ。
で、今回は命題をしっかりと考えた上で作ってみようと思う。あくまでこういう風に作ってみようと言う指針なので、大して意味があるとは思えないが、ガイドラインに沿ってやってみた結果と言うのを見るのは見る人にとっては面白いかもしれないと言う試みと言うことで一つ。
・今回は無料ブログを使う(前回は自サーバー、独自ドメインだった)
・ブログ形式なんで、そこそこ更新頻度を高める(第一の壁)
・一つの分野に固執せず、もう少し視野を広げて関連性を高めたテーマを扱う
・今回は時間を区切り、1ヶ月で成果を出せるように努力する
と言ったあたりだろうか。結構難問はあるが、これも数少ない当ブログのネタの一つとして頑張ってみたいとは思ってる。
では来月にまた会おう!(ばばーん!)

LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です