それは長い旅のようで

2011年06月03日(金)【
LINEで送る
Pocket

こんな時間なのに坊主が起きてしまい、全く寝る気配がないので、今流行りのiPadから更新してみるテスト。
我が子の成長は親としての人生を賭けるに値するほど尊く、見ていて全く飽きないものではあるが、それにしてもこの坊主はとことん睡眠を嫌う。どれだけ眠くとも遊びだけは忘れるものかと、すでに体力は尽きていように、それでも何かと遊びを見つけようとするのだからある意味たちが悪い。どうにかして簡単に眠らせる方法はないものかと調べてみるが、今のところは深夜のドライブに連れて行く以外有効な方法は見当たらず、やはりなかなか苦労している毎日だ。
それはそれとして、翌日はちょっと遠出をすることになっていて、このたび半年近く伸ばし続けているこの髪の毛をようやく切ることができるようだ。ビジネスにおいて、自分の髪の毛もしっかり出来ないやつは使い物にならないと言ったことを聞いたことがあるが、現状の自分は信用度においては全くの皆無と言っていいほどだらしないことになっており、ここ数カ月の忙しさのせいだと言えば言い訳として通用するかもしれないが、それはそれとして、髪の毛を切るだけであるなら百億の瞬間があったはずなのだ。僕はそれを逃してしまっていただけにすぎない。
という訳で、次はどんな髪型にしようかと思っているところで、出来ればパーマなどあてたいと思うのだが、恐らく成就は出来まい。そこらへんチキンと言うか、打ち合わせの場に思い描くパーマ頭で臨むほどの勇気は今のところ、ない。
とりあえずは明日早いので寝るべきなのだが、相変わらず坊主が元気いっぱいすぎる。今隣でものすごいLEGOとかいじり回している。絶対に寝てやるものかと言う目をしている。
今から本気で眠らせにかかるつもりだが、一体誰に似たんだこの性格と嫁様に言ってみたら、これでもかと言うくらい確信を持った笑顔で「そりゃアンタだ」と言われた。
僕に似たのならしかたがない。全てを許そうではないか(片手にミルクを持ちながら)

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です