スマートではないフォン使用中

2011年06月26日(日)【
LINEで送る
Pocket

現在使用している携帯電話がdocomoのSH-04Aなんだけれども、中途半端なタッチパネルの上に誤作動がひどく、結局ほとんどの機能を満足に使わないまま2年以上が経過している。
そろそろ新しい携帯にしようかなと思ってみたのだけれども、従来の携帯にするか、今流行りのスマートフォンにするかで大いに悩んで早数ヶ月。ミーハーなのでスマートフォンにすればいいじゃない! と悪魔が囁いたものの、今の携帯ですら満足に使いこなせてないくせにスマートフォンなんてとてもじゃないが使いきれる自信が無い。
とは言え、まずは下見だろー。と言う事でdocomoショップで色々物色してみたのだが、スマートフォンの店内サンプルを弄繰り回すだけで物凄い満足感を得てしまい、結局使いそうに無いなと言う事で携帯の新機種はしばらくお預けと言う事になった。
しかし、ここでミーハー魂。新しいもの欲しいじゃない? ここ最近の僕、頑張ったじゃない? と言う事でスマートフォン「みたいな」ものであれば満足できるだろうと言うことでこのたび、新機種「のようなもの」を購入するに至った。
touch.jpg
iPhoneに見えるだろ? これ、iPod touchなんだぜ・・・。
実際考えてみれば、携帯なんて通話とメールが出来ればいいじゃん! って思ってる方だし、多機能であっても触らなければ意味が無い。元々携帯使ってネットとかほとんどしないし、メールも滅多に送らない超絶メール不精でもあるので、スマートフォンの機能なんて使いどころが無いわけだ。
ならば、それっぽいおもちゃであれば十分だろうと言う結論によって購入を決意。トランスミッターも購入したので車で音楽も楽しめるし、月額課金でもないし、wifiつなげれば自宅限定ではあるものの、ネットも出来るので、これで十分すぎる感がひどい。ちなみに一部を除き、iPhoneと同じアプリも使える。
そう考えると、もう全てが揃ってしまったようで物凄い満足だ。ちなみに自宅限定ではあるが、スカイプが使えるのでこれでも通話は出来てしまう。便利!
しばらくはこれを遊びまわすんだ!
ちなみに携帯は相変わらずスマートフォンにもなれず、携帯としての利便性も失い、なんだか色々と悲しい事になってるが、使うことほとんど無いのでよしとする。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です