そう言えば昔はよく作っていた

2011年07月23日(土)【
LINEで送る
Pocket

僕が使用しているメインのパソコンではWindowsもMACも壁紙を入れていない。

大昔の名残からかメモリの無駄って思ってるところがあって、デスクトップにあるのは汚らしく散らかったフォルダばかりで後はベタ塗りのデフォルト背景のみである。

よって、実はパソコンの背景壁紙の変え方をつい最近まで知らなかったのだけれども、この前友人のコンビニオーナーのパソコンをいたずらでAKB48の画像に変えておき、バイトの高校生が見たときに変態扱いされるようトラップを組んだことにより習得することができた。

が、携帯電話のほうは別で、ちょっと前までの携帯は画面サイズがどれも同じだったので結構作りやすく、暇を見つけてはチョコチョコ作ってたんだけど、最近はどれもメーカーによって縦幅が違うので、作り変えるのが面倒になり、いつしか作らなくなってしまっていた。ちなみに今でも横幅は240ピクセルではあるようだが、スマートフォンだともっと広いようである。

が、iPhoneやiPod Touchは画面の大きさが320px×480pxと言う事が分かったので、かなり触るものだし、自分好みに変えてしまおうということで久々に壁紙など作ってみた

下部式会社 四畳半ワークス
四畳半ワークス仕様です。

実際に使ってみると綺麗に収まってくれたので、かなり満足風味。

ネタ物とかも作ってみようかしら。あわよくば人様に持ってかえってもらえるようになれば、それなりの物だろうとも思う。

あと、もしかしたら友人のコンビニオーナーがiPhoneに変えるかもしれないので、その時用にアマガミ壁紙でも作って毎度の如くブービートラップ的に忍ばせておこうと準備はしている。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です