使えるものまとめ

2011年08月10日(水)【
LINEで送る
Pocket

個人的に空いた時間と言うか、「拘束されない時間」が結構あって、例えば仕事一つするにしても、フォトショップやイラストレーターをガンガン使う職種ではあるが、一方でフリーソフトなんかも相当使っている。
「これを使わなければ仕事にならない」と言うものは多いが、必ずしも「これを使わなければならない」と言う事は無く、安定して動作するのであればフリーソフトやプラグインも相当数使うし、例えば本格的にWEBサイト一個作るとき、使用するフリーソフトは10個くらいあって、いかに時間短縮をし、効率よく、ストレス無く業務を遂行し、納品に至るか と言う点にはかなりのこだわりがある方だ。
僕が物を作るときに使うソフトの代表はもちろん上記の通りフォトショップとイラストレーターだが、それに加え
・Fireworks(これはAdobeの)
・エクセル
・各種商用利用可能なフリーフォント
・unEditor(テキストエディタ)
・KanjiTranslator(文字コード一括変換)
・bptran0.9i(エクセルデータをHTMLに一括書き出し)
・chent(拡張子変換)
・greprplc(テキスト一括置換)
・HPビルダー(かなり昔のバージョン。軽いのが良い)
等を使っている。後は一部自作の何がしとかあるんだけど、それは割愛。
あと、透過gifとか自動生成してくれるソフトなんかも時々使う。
良く利用するサイトとしては
写真素材 足利
Futta.net
As Button Generator
Vector Art
WebTreats
とか。一部だけど。
何かの参考にでも。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です