アタイ、ワードプレス勉強しちゃう!

2011年08月24日(水)【
LINEで送る
Pocket

最近はWEBサイト作るためにワードプレス (よくわかんない人は、要するに自分のサーバーに設置できるブログ本体と思ってくだしあ)を利用することが多いんだけど、今までムーバブルタイプ を使っていたわけで、何かと比較されがちなこの二つだけど、実際使い込んでみるとワードプレスのほうが個人的には面白く感じている。

ムーバブルタイプ、htmlで出力してくれるからうれしいんだけど、300記事超えると重くて死ねるのよ・・・。

そうなると、php出力に切り替えるとか工夫しなきゃいけないことが多いので、そこだけが個人的に気に食わなかったわけで。

ワードプレスの場合、最初からphp出力なので動作としては軽く、プラグイン突っ込んだらかなり便利にサイトを動かせるのがいい。ただ、プラグインのほとんどが英語での表記なので、解読すっげー面倒。

今のところはムーバブルタイプに慣れているので、使いやすさはこっちのほうが断然上なんだけど、これからワードプレスを勉強したら、同じくらい、もしくはそれ以上に快適になるかしら。本腰入れて触ってみると、かなり面白いので、これからサイト作るときはワードプレス使うことにする。

ちなみにiPhoneの壁紙屋さん もワードプレスで作ってるよ!

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です