ジョギングジョギング

2011年10月11日(火)【
LINEで送る
Pocket

というわけで、ジョギングを始めてみた。
9日、10日と、それぞれ4キロずつ走ってみることからスタートしたんだけど、初日は呼吸困難になりそうなくらいしんどくなり、二日目は多少楽になったものの、現在筋肉痛で絶賛死亡遊戯。
嗚呼、嗚呼、僕の身体はここまでさび付いてしまっていたのか。
何事も継続が肝心とは言ったもので、逆を言えば、怠ける日々が継続すると、相応に効果を発揮すると言うか、怠惰な自分の出来上がりと言うか、とにかく持久力の無さに泣けてくる。昔はこれでもサッカーとかしてたし、陸上でもそれなりに威張れる程度には頑張れていたはずなのに、10年近く運動らしい運動をしていないと言うのはここまで人を堕落させるのだ。
今日も頑張りたいところだが、筋肉痛がひどすぎるため、一日インターバル。超回復を待って、翌日から再スタートする所存だけれども、お供として連れて行っているiPod touchのイヤホンが微妙にうざったらしいのが現在の問題。あと、嫁様命令にて、万が一の時があるかもしれないので持っていけと言われている携帯電話に家の鍵を加えると、ポケットのうざったらしさが異常なことになっている。
携帯と家の鍵はなんとかならんもんですかね?
走るたびにガチャガチャなるし、気が散るし、変に腰周りが重い。
まぁ、晩の9時辺りから走り始めるのではなく、早朝いつもより1時間でも早く起きればいいのだけれども、現状で自由に使える時間が晩8時~9時以降と言うこともあり、とりあえずはリズムを作るためにこの時間で続けてみる所存だ。
何事も形から入ろうとするところがあって、これから続けるためには理想の状態を作るのが望ましいと言うことで、防水仕様のiPod用イヤホンとか買っても良いですかね? と嫁様に尋ねたら
「無くても走れるよね?」
だってさ。お小遣い貯めるかな!

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です