自分の腕は如何に?

2012年01月17日(火)【
LINEで送る
Pocket

なんか思うところがあって、今の自分ってどのレベルにいるのかなーみたいな。
いや、それは一番自分がよく分かってるんだけど、対外的な評価って気になるじゃない? みたいな。
とは言え、他人の主観で評価されてもなーって言う気持ちもあるわけで、ちょっと手っ取り早く自分がこれまで勉強したことはどこまで通用するのかやってみようかなと。
と言うわけで、SEO(検索エンジン最適化 のことで、要するに検索上位に持っていくことね)対策に的を絞り、超絶激戦区のキーワードでどこまで順位を上げられるかってのをやってみることにした。
どれくらい激戦区かって、本気で頑張ったら、検索順位的にGoogle1ページ目に表示されるだけで100万円くらい稼げるキーワード。
つまり、乗れば稼げるが、基本的に先発組が異常なほど強く、普通に作ってるだけでは5ページ目にすら到達できないほど競合が多いところだ。
WEB関連のコンサルとか、印刷とWEBを組み合わせてどのようなブランディングを行うかみたいなところはこれまでクライアント様と死ぬほど話をしていて、基本的には強すぎるキーワードは避け、独自性でもって検索回数は多いけど競合が少ない場所を狙うようにしてきた。
つまり、如何に他社との差別化を図るか みたいなところは常に考えておきたい部分だったりして、差別化された部分を如何に先鋭化させるかと言ったところが腕の見せ所である分、逆に最初から競合だらけの場所で戦えと言われれば、基本は無理だろーって思うタイプ。
勝つには勝てる土俵を選ぶものだよ。
戦車に喧嘩売るアリなどいない!
まーそれはさておき、とりあえずそんな超絶ビッグキーワードを相手に、これまでの知恵を結集させてどこまで戦えるかなーって言う実験などしてみたくなった。
今回は文章とか画像とかガチで作っているので、自分で見ても引くくらいにド真面目だ。
資料とかも、多分300サイトくらいは目を通したと思う。
これで何の結果も出なかったら、単なる無駄な努力だ。
あまりにド真面目過ぎるのと、取り扱ってるネタ的にエロではないけど、デリケートな話題だったりするので公開はしない方向で。
この件で得たものは別の形で公開しようと思いまつ。
久々に自分で作るもののために本気出したなー。
まだ30%くらいしか完成してないけど。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です