四畳半ワークスブログの没ネタまとめ

2012年12月21日(金)【
LINEで送る
Pocket

もうすぐ2012年も終わるし、下書き残しまくってるので消化していくことを考えたんだけど、今となっては使い物にならないネタも結構あったりするので、供養のために。

今、日本のブログで最も不必要なまとめ作ったよ!

SPONSORED LINK


はてブとtwitterが怖い。

内容:
初めてはてブでホッテントリ入りしたときと、twitterで大量拡散されたときに思ったこととか。
没理由:
書いてみたんだけど、よくよく考えてみたら「じゃぁブログ書かなくてよくね?」で終了したので、結局没になった。

つわりと戦う嫁のために男が出来ることとか

内容:
嫁様のつわり対策で、男視点でやってみたこととか。
没理由:
主にツボマッサージのために用意したいイラストが用意できなかった上に時間が経過しすぎて嫁様のつわりが終わっていた。

思いやりが1cmの優しさを生むかもしれない

内容:
ほんの少しだけでいいから、みんなが何かの余白を作れば、いつしか大きな余裕に変わっていくんじゃない? って言う話。
没理由:
別にそこまで考えずともみんな優しかった。

twitterを始めて1年で思ったこと

内容:
そう言えば、twitterを今のアカウントで始めて1年経過したんだよなーってことで、思ったことをまとめてみた。
没理由:
冷静に考えるにいかに自分がゴミみたいな発言しかしてないか気がつかされるに終始して終了。

トイレットペーパー談義

内容:
嫁様と一緒に暮らすとき、お互いのイライラが爆発寸前で、たかだかトイレットペーパーのシングルかダブルかで大いに揉めたお話。
没理由:
別にどっちでも良かった。

フリーランス車を買う

内容:
このたび新車を買ったのだけれども、そのためにやったこととか、バタバタしていた経験から生まれた話とか
没理由:
ただの自慢話だった。

嗚呼、愛しのフォントのお話

内容:
フォントについて語ろうかなと。
没理由:
#LOVEFONTで語らせていただきました。
シンプルでバランスを取りやすい写植フォント「新ゴEL」 #LOVEFONT

難しく考えてしまう前に出来る「立ち返る」と言うこと。

内容:
シンプルに行こうよ! っていうお話。
没理由:
文章書くのに難しく考えてしまったので本末転倒。

いまさら聞けないイラレの小技とか

内容:
イラレを使う上でちょっと便利な小技の紹介とか。
没理由:
小技すぎた。

何らかの形で日の目を見せてあげたいなーって気持ちはあるんだけど、ここら辺は来年に持ち越しまっしょい。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です