四畳半ワークスブログの没ネタまとめ2013

2013年12月24日(火)【
LINEで送る
Pocket

1224top

去年も書いたんだけど、まー1年もあれば書きかけの記事とか、色々考えた結果表に出すことをやめた記事なんてのも溜まるわけで。

その供養を兼ねて、今年も没ネタをまとめておこうという誰も得しないことをやるよ! クリスマスなのに。

SPONSORED LINK


BASEを実際に使ってみて苦労したこととか

内容:
無料のサービスだし致し方ないけど、改善してくれたらなーって思ってたことまとめとか
没理由:
入院ギリギリの瀬戸際でバタバタしてる間に対応されてたっぽい。

入院直前にまで顎が死んだ件に付きましては

内容:
親知らずの虫歯こじらせて顎がやばいことになり、入院するか否かの判断を迫られることになったなど。
没理由:
入院してた方がネタになったよなーって。

弾丸ツアーで東京で仕事に行って思ったこととか

内容:
TOKYOのエネルギーはまるで違うぜヒャッハー! 肉持ってこーい! 的な何か
没理由:
別の形で記事にした。最初の内容はあまりに地方disだったし、それだと自分のスタンスからかなりかけ離れるし。

BABY TALK

内容:
嫁様のお産直後でしばらく長男と二人の生活だったんだけど、その時の色々。
没理由:
色々ありすぎたり、こみ上げる感情的に書きながら半泣きになったので公にはしないことにした。

女神転生4が発売されますよ

内容:
メガテン好きのmasakiさんがメガテン愛を語るだけの話。
没理由:
内容が卑猥すぎた(マーラー様的な意味で)ことと、熱中し過ぎて記事書き上げる前にクリアしてしまっていた。

四畳半ワークスのお部屋の中

内容:
新しくMacも買ったし、改めて設備に関することやマシンについて、対応できることとか、個人事業主としてどの程度のことができるかとか。
没理由:
書いたは良いが、写真を見せたら確実に友達がいなくなること請け合いのお部屋なのでお蔵入り。

単焦点レンズ信仰がどうにもこうにもアレって思ってる

内容:
周り見渡せばみんな単焦点レンズ単焦点レンズって言ってるので、違う角度から切り込んだろうかと。
没理由:
毒成分多すぎて僕何様のつもりだ感満載になったので消した。

masaki家にある幼児向け絵本を紹介してみたい

内容:
お家にある絵本とかね、お勧め! ってのが結構あるんだけどって話。
没理由:
そう言えば何で出さなかったんだろう? 結局お蔵入り状態のままなので、来年改めて考えたい。

商業主義こじらせるた先に見える親が痛い目に合うパターン

内容:
某お子様戦隊関連の商品群を見て軽く絶望したなど。一体いくら使わせる気だ!
没理由:
もう少し色んなことをコントロールした上で書くべきだったなーと。要するにガチャ怖いで完結するので公開を諦めた。

LP(ランディングページ)を作りたいのだよ諸君

内容:
チラシを得意とするDTP上がりとしては、1ページに全力かけて何か凄いの作りたいと思ったので、そのための方法とか。
没理由:
結局ネタにしてこんな形にした。

2013年を振り返って

今年はこんな感じだろうか。

割と真面目なネタは最後まで書ききった感があって、ほとんどがネタ記事だなーってところなんだけど、全体的に更新量が少なかったことも実感してるので、来年はもうちょっと増やしたりとか、ネタ記事なんかもガンガン突っ込んでいきたいなどと思ってる所存。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です