OM-D用に単焦点レンズ買ったので水族館行って写真撮ってきた

2014年09月16日(火)【
LINEで送る
Pocket

om-d-singlespot

もっとOM-Dを使い倒したいと言うことで、このたび単焦点レンズ買ったんですよ。

というか、OM-Dは単焦点レンズしか使わないって最初から決めてたんだけど、人生の色々で購入が遅れに遅れてしまったことや、マイクロフォーサーズの焦点距離がイマイチ掴めずとかでどれ買うか迷ってたとかあるんだけど、とにかくようやく購入することが出来たので、早速使ってみたよ! って言うだけの、そんなお話。

SPONSORED LINK


購入したのは25mmでF値1.8の明るめのやつ

OLYMPUS単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL25mmF1.8 SLV

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

これの黒い奴。アイキャッチ写真参照のこと。

25mmなんで結構焦点距離短いように見えるんだけど、マイクロフォーサーズの場合はフルサイズの倍で計算しないとならないので、実質の焦点距離は50mm。
大体これくらいだと、自分の目線とファインダー覗いた時の距離感が合うので、この辺りが自分の使用的にはベターと判断。

本当は

Panasonic マイクロフォーサーズ用ライカDGSUMMILUX25mmF1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025

Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025

が欲しかったんだけど、あえなく予算オーバーで撃沈。で、でもいいんだもん! 満足してるんだもん!
(けれども欲しいからお仕事下さい)

実際は25mmか30mm(マイクロフォーサーズだと50mmと60mm)の単焦点が個人使用だとかなりいい感じだと思うけどどうか。そこら辺は人それぞれなんで知らんけど。

と言うわけで、早速購入し、翌日に京都水族館(開くと音出るっぽいから注意のこと)で子供の写真と一緒に、色々撮ってきたのでそれをペタリと言う事で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

ネットショップニュースなう!
こんなブログもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です