印刷業界は淘汰されるか?

2012年05月20日(日)【

最近は電子書籍が増えてきたことや、わざわざCDを買わなくともインターネット上から購入できるようになってるとかあるわけで、持ち物を増やす必要の無い生活がごく当たり前のものになってきている。 僕が就職活動をしていた10年前で... もっと読む?

まぁ今更需要のある情報とは思えないんだけれども、とりあえず備忘録的なメモとして。 普通に考えれば当然と言うか、別に気にならないんだけど、「データ納品」を前提にすると、結構厄介になるかもしれないって言うお話。 印刷業界では... もっと読む?

最近はどちらかと言えばDTPの仕事2割、WEBが8割みたいな感じで回っていて、一応申告書には「印刷業」と書いてあるが最近はどうも怪しい。 しかし、「広告屋」などと書こうものなら税金の嵐となるみたいな話を聞いたことがあるの... もっと読む?