昔話でも。 以前も書いたんだけれども、僕の場合、別に意図してフリーランスになったと言うわけではなく、本当に独立心旺盛で、よりステップアップのためにフリーランスで稼ぐぞ! みたいな気持ちでフリーランスになったわけではなく、... もっと読む?

フリーランスになった方々、これからフリーランスになる方、いろんな理由があって色んな事情があると思うんだけど、ほとんどの場合は手に持った技術を駆使してそれ一本で飯を食っていこうと言う方達になると思う。 やっぱり一人で飯を食... もっと読む?

いつかは欲しい大型レーザープリンター&コピー機 独立直後の話になるんだけど、今後は色々な機材や装備が必要になるだろうと言うことで、前職場に勤めている間に溜め込んでいたお金(給料だけは良かったんだよなー。残業代全額出たから... もっと読む?

と言うわけで毎年なんどやっても学習能力のなさ恨む羽目になる確定申告も終わったわけだけれども、昨年度と違い、今年度は収益幅が異常なほど伸びてしまった為対応が間に合わず、とんでもない額の所得税を支払う羽目になってしまった。 ... もっと読む?

知識の価値

2012年03月13日(火)【

重くのしかかっていた色んな業務を落ち着きを見せ、確定申告も大詰めだなーと言った感じでもう少し頑張ればしばらくは自由になれそうなそんな予感のする今日この頃。 こっちはまだ雪降ってるので春は遠いのだらうか。