出来ればふぁっしょなぶるに

2011年05月30日(月)【

目のおぞましい充血が治って来たんだけれども、相変わらず急務が多いせいで慢性的な睡眠不足は否めない。 常日頃からコンタクトレンズを使ってるんだけど、それがより一層疲れ目を加速させているのは間違いないとの結論につき、いよいよ... もっと読む?

目は大切に

2011年05月29日(日)【

日頃の無茶が祟ったか、目の充血がひどいことになっている。 特に左目がひどく、これでもか! と言うくらいに目が真っ赤になっていて、これはひょっとして相当やバイのではないか? と調べてみたところ「球結膜下出血」と言うやつで、... もっと読む?

仕事をしていてよく聞かれるのが 「どうすればWEBサイトに多くの人を集められるか」 と言う事なんだけれども、企業様のサイトは小手先の技を使うよりも広告なんかに金払うほうが早いので、ほとんどの場合そっちを薦めている。しかし... もっと読む?

儚くなったジーンズの山

2011年05月27日(金)【

どうも無茶な穿き方をするせいか、僕の場合、お高いジーンズを一本買っても2年程度でダメになってしまうことが多い。大体、スーツを着てする仕事でもなんでもない上に常に自宅に居るわけだから、それはもう四六時中ジーンズと一緒に生活... もっと読む?

ご褒美を考える

2011年05月25日(水)【

最近特に子どもの夜泣きがひどい。 ひどいときは30分に一度目が覚めてギャン泣きすると言うくらいで、こっちもそれに合わせなきゃならない分ほとんど睡眠を取ることができず、なんと言うか色々とボロボロの状態ではある。 しかし、赤... もっと読む?

嗚呼懐古主義

2011年05月25日(水)【

ちょっと前の話になるのだけれども、仕事上どうしても必要になったと言うこともあり、思い切ってパソコンのシステムを入れ替えることにした。 これまで僕の仕事環境はAdobeのphotoshop6.0にillustrator8と... もっと読む?

ゲーム製作頑張るぞ! と行きたいところだが、それはそれとして僕も家庭人、一家の大黒柱として家族を守る義務があるわけで、仕事は仕事としてしっかりこなさなければならない。 3月の激務の反動も収まり、さぁ仕事を頑張ろうか! っ... もっと読む?