かなりシビアに計算してる

2012年01月31日(火)【

docomoでiPhoneを動かすと言う無謀なことをしているんだけれども、端末代自体は相当高いものの、電話代としては現在3000円未満で収まっていると言うこともあり、長い目で見ればかなりお得に使っている方だと自負はしてい... もっと読む?

作りました。

2012年01月31日(火)【

と言うわけで引っ越してみました。自分とこのドメイン。 何のことか分からない人は↓を見てね 旧旧四畳半ワークス 旧四畳半ワークス とは言っても、まだワードプレスのプラグインとか全然入れてないので、これから充実させていかなき... もっと読む?

いきなりだが、文字校正が嫌いだ。 まだ僕が会社員だった時代も、この文字校正に何度泣かされたことか。 そもそも注意力があまりに無さ過ぎて、どれだけ注意を払ってもどこかでミスが出る。 それの繰り返しが続くなら、僕じゃなくなっ... もっと読む?

自分の腕は如何に?

2012年01月17日(火)【

なんか思うところがあって、今の自分ってどのレベルにいるのかなーみたいな。 いや、それは一番自分がよく分かってるんだけど、対外的な評価って気になるじゃない? みたいな。 とは言え、他人の主観で評価されてもなーって言う気持ち... もっと読む?

さて、世の受験生諸君にとって一つの山場がセンター試験なんだけれども、僕も十数年前に受けたクチで、相当に苦しんだ経験があるので毎年のことながら他人事とは思えない。 どこにでもある平均的なレベルと思われる高校でクラスの成績と... もっと読む?