一区切り

2012年03月22日(木)【

しばらくそっとしておいてくれや・・・ と言うわけで、抱えている仕事全て終わった。 来週から定期の仕事が始まるけど、いつもどおりなので特に問題も無く、とりあえず4月まで基本的には働かないこととする。 昨年の夏から仕事量がと... もっと読む?

僕も思いっきり寝たい。 大きな仕事ラッシュが終わり、あとはこまごました仕事をこなしていくだけになったので、とりあえずしばらく追加で仕事を入れる気もなく、2週間ほどお休みを取ろうかと思っている。 とりあえず青色申告にするた... もっと読む?

と言うわけで毎年なんどやっても学習能力のなさ恨む羽目になる確定申告も終わったわけだけれども、昨年度と違い、今年度は収益幅が異常なほど伸びてしまった為対応が間に合わず、とんでもない額の所得税を支払う羽目になってしまった。 ... もっと読む?

知識の価値

2012年03月13日(火)【

重くのしかかっていた色んな業務を落ち着きを見せ、確定申告も大詰めだなーと言った感じでもう少し頑張ればしばらくは自由になれそうなそんな予感のする今日この頃。 こっちはまだ雪降ってるので春は遠いのだらうか。

「新しいiPad」が公開されて、同時に最新のOSである「iOS5.1」がリリースされたんだけれども、早速入れようとしてひどい目に遭ったのでその備忘録。 結構多く見られる事例なので、僕の方からも書いておこうと思う。よかった... もっと読む?

個人的に欲しいものまとめ

2012年03月05日(月)【

業務などをこなしつつ印刷会社やWEB会社からの仕事のおこぼれをいただきつつなどでなんとかかんとかやってるわけだけれども、ある程度気分が高揚しているときはともかく、とにかく急務が連続してくると、いらだってくる気持ちを払拭し... もっと読む?

細すぎるとそれはそれで醜い

2012年03月02日(金)【

太りたいのだ。 と言う出だしなワケなんだけれども、世の中にはダイエットに死ぬもの狂いになってる人の方が圧倒的ヴィクトリーな状況だと思われるが、逆に痩せすぎて困る人種ってのも存在していることを忘れないで欲しい。 太ってるよ... もっと読む?