かなりシビアに計算してる

2012年01月31日(火)【
LINEで送る
Pocket

docomoでiPhoneを動かすと言う無謀なことをしているんだけれども、端末代自体は相当高いものの、電話代としては現在3000円未満で収まっていると言うこともあり、長い目で見ればかなりお得に使っている方だと自負はしている。
ちなみにパケット通信(3G回線)はビタイチ使っていない。ポケットwi-fi導入する方が安いので、全部合計すると、大体5000円以内で通話、iPhoneでネットし放題と言う環境が出来上がっていたりする。

が、ポケットwi-fiの場合、ネット回線はdocomoではないため、結構圏外が多く、峠など走ってる最中なんかはぶっちぎり不通だ。
よって、できるだけ大通りを通らないとメールの受信すらままならないと言う欠点はあるっちゃぁある。

ついこの前、どうしても緊急でメールを送らなければならなかったのだけれども、残念なことに峠を通っていたため、ネットが出来ない状態になってしまっていた。
しかし早急に送らなければならないと言うこともあり、万が一の際でも使えるように、パケットを解放して3G回線でメールを送ったんだけど、スマホとかiPhoneとかひどいね。
たった一通のメールの送受信だけで60円も取られるんだよ。

ちなみに内容は嫁様への「今日の晩御飯」についてだ。
早急ですよね! って言ってくれる男性がいれば。きっとあなたは僕と同類。

docomoでiPhoneを使う場合、プランの制限とか全くないので、極限まで安く持っていこうと思えばいけたりするのがメリットなんだけど、その分どこかで歪も出てくるわけで、そこら辺が難しいよなーと思う。
Xiにしようかと思ったんだけど、僕にはメリットが皆無だったので、まだしばらくはこの状態で行くと思うんだけど、人間とは悲しいもので、一度安くて便利なものにはまってしまうと、そこから抜け出すための一歩に多大なる勇気が必要となるのだ。


このギリギリ感がたまらない。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です