8月になってます

2010年08月11日(水)【
LINEで送る
Pocket

気がつけば夏も本番で、我が下部式会社四畳半ワークスもお盆前進行として納期が切り詰められ、ヒィヒィ言って・・・ないね、うん。暇だ。
こう言うのは如何した物か と言うより、今月から嫁様の収入は産休手当てのみとなると言うのに、現状のこの仕事のないっぷりで我々家族は本当に食っていけるのか!? などと言ったような現実が普通に襲い掛かってる、夏。
夏だね、うん。夏だ。
とは言えども、金にならなくともやらなければならないことはそれなりに山積していて、空いた時間を利用してちょこまかとキーボードと電卓を叩いているんだけど、将来を考えるとなんだか悲しくなって・・・こないな。うん。全然ならない。
そもそも僕の人生設計として、幼いころから
・大学生になる
・童貞を捨てる
・結婚する
・海外旅行をする
・物作りの現場で働く
と言う野望を抱いていて、無事全て達成することが出来たため、現状で野心的なものってのがあまり無い。
強いて言うならレガシーが欲しい。それくらい。
やりたいことほとんどやってしまっているので残りの人生が流れ作業と言うか、生まれたばかりの子どもの成長を見守りながら隠遁生活を送るのも乙な物ではないか? と言うのが今後の展望だったりして、齢30にしてなにかしら燃え尽き症候群のような感覚を持っていなくも無い。
が、現実問題としてそうは問屋が卸してくれるはずもなく、モソモソと電卓を叩きながら将来設計などを考えてみるのが関の山だ。現実は常に妄想よりも厳しく、その裏口は歪に開かれている。
それでも漠然とやりたいなーと思ってることはそれなりにあって、最終目標が世界征服ではあるんだけど、現状では自分の仕事部屋でもあるこの四畳半すら支配し切れてない状態は甚だしく問題だとは思っている。
ラスボスは嫁様か・・・!

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です