今度こそ本気出す(明日から)

2010年08月15日(日)【
LINEで送る
Pocket

盆も終わりと言うことで、明日は打ち合わせなのもあり、ちょっと心機一転部屋の大掃除を開始してみた。
先日書いたFTPの掃除? あ、明日やるよ! きっと!
とりあえず、引越ししたときからずっと置いてあるダンボール(1年熟成)をまとめてふんじばり、一旦車のトランクへぶち込みつつ終了した仕事の原稿などをまとめてシュレッダーにかけ、散らばっていた漫画を綺麗にそろえる(主に修羅の門がひどいありさま)。
ダンボールがなくなるだけでも部屋はかなりすっきりし、四畳半の職場がまるで6帖間のようだ! とまでは行かないまでも、きちんと四畳半になってるような気はする。こんなに広かったのか!? と素で思った自分本気で色々と考え直した方がいい。
それでもまだまだ片付けきれないゴミもあるので、それは一時避難させておいて後日(おそらく来年)に捨てることになるだろう。
やっぱりね、物って捨てることが出来るか出来ないかで掃除の効率ってすごく変わるのね。
僕とか捨てられない人だったりするんで、こう言う所を変えて行きたいとは思うんだけど、どうだろなー。
捨てていいかどうか微妙な物って結構あるぢゃん。オークションとかに出せば二束三文にもなろうて・・・ とか思っちゃってついつい置きっぱなしになってたりするんだよ。
もしかしたら穿くか譲るかするかも・・・と思って持ってきた5年熟成の破れたジーンズとか・・・(およそゴミ)

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です