話は一向に進んでいません

2010年09月13日(月)【
LINEで送る
Pocket

さて、前々回の日記で「あふぃりえいと事業部」を立ち上げようと言う事で、それなりに本気でアフィリエイトサイトを立ち上げようと考えてみた。
とりあえず、計画と言うか作業方針として
・サイトデザイン(これが無いと始まらない)
・どこにリンクをするか(検索で探すの面倒なので、あらかじめリンクリストは作っておく)
・何を取り扱うか(物販系か契約系か)
・誰をターゲットにするか(昼下がりの情事的な意味では決して無い)
・目標売上(金額達成のために出来ることを考える)
辺りは事前に考えておかねばならない。
ありがちなのはブログに広告ベタ貼りポイントサイトお勧めしまくり なのだが、これをやって儲けてるところを聞いたことが無いのと、友人の話で、「一ヶ月間死ぬ気でポイントサイトクリックしまくって月額3万円だった」ことを考えると、そこら辺はアウト。そもそも、1日10アクセスにも満たないこんな場末のブログに貼られた広告なんて誰がクリックするのか。
と言うより、ブログではコンセプトを明確にしづらいのと、インターフェースの都合上却下。
HTMLとCSS、javaスクリプト、CGI、PHPで何とかしてみることにする。画像は全部自分で作る。サーバーと独自ドメインもある。とりあえず、これである程度は作りこめるはずだ。
しかし、問題はネタだ。何を取り扱うのかがまったく定まってないと言うか、うん、面倒。
大体にして色んな案は生まれるが、まずもって「面倒」の2文字で片付けられるこの性格をどうしてくれようかと思ったりもするんだけれども、なんだろう、自分が表に立って何かをするって言うのは苦手感がひどい。
やっぱり自分は裏方の人間だな。拝啓より背景が似合う男になる。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です