やったー!ほーむぺーじを作ったよ!

2010年10月28日(木)【
LINEで送る
Pocket

忙しいことを言い訳にするつもりもなく単純にサボったまま今月はまだ3つしか日記書いてないよ!
と言う事でね、久方ぶりに日記とか書いてみるんですよ。
こうなることはすでに分かってた。

まぁ、ありがたいことにチコチコとちょっと大きめな仕事をさせていただきつつ、「あふぃりえいと事業部」と称してとりあえず月5000円稼ごう計画を進行させていたわけなんだけれども、とりあえず昨日完成。
一通り出来た物を見てみた所、公開はしてみた物の、完成度的にはまだ60%くらいか・・・。なんにしても検索エンジンに引っかかってくれないと無駄に時間ばかりが過ぎていくので、必要最低限は詰め込んだと言うことでアップロード。
「ほーむぺーじ作ったんだよ! 見て見て!」と言う類のものでもないので特に今のところ、ここで紹介するようなことはないけど、3ヵ月後くらいに初収益でも出れば晒してみようかな程度には考えてる風味。
とりあえずやってみたこととして
・タイトルが無駄にインパクトがある
・契約系のものなんで、とりあえず月1件成約が取れれば勝利
と言うなんとも長続きしそうにない放置プレー感がすばらしい出来栄えなんだけど、しばらくは見守っていかなきゃならんかなーってところか。
ただ、自分用にWEB作るとか本気で久しぶりなので、HTMLやらCSSやらは分かるけど進行が非常に遅かったなと思う。そこら辺考えると最初から原稿が手に入る仕事って楽でいいなーとか。クライアントの要望に応えるのは簡単と言うか、「すでに素材が存在している」と言う点は非常に大きく、自分で作る場合となると、原稿すら自分で用意しなきゃならん部分が非常に面倒だ。
1を10にするのは簡単だが0を1にすると言うのは比較にならないくらいハードルが高い。
自分用のものを作るたびに同じことを思ってるあたり進歩が全く無いんだけど、とりあえず作る物は作ったのでしばらく様子見だなー。お小遣い稼げるといいなぁ。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です