水面下進行中

2011年03月23日(水)【
LINEで送る
Pocket

どれだけ終わらない終わらないと言っていた仕事であっても、着実に進むことで終わりは見えてくるし、どれだけ苦しくとも終わってしまえば、ほんの1日程度で白昼夢のような感傷に変わる。そんな感じで、なんとか残った仕事を随時処理していくと言った形にまで収めることが出来たので一安心。今週がラストと思い、死ぬ気で行こうかと思う。
が、それはそれとして、ある程度案件をこなしにこなした結果、気がつくと残りの仕事はたった一つになっており、今はそれに集中できると言う状況がひどくありがたい。4月は仕事ペースを抑え目にして遊ぶぞ! と言う気持ちもあって(嫁様許可済み)、さて何をしようかという目論見だけが最後の気力を生み出しているような気がする。
と言うわけで、4月は遊びをたくさん取り入れる予定だけれども、定期業務は行いつつなのでお外に出て遊びまわると言うことは当然出来ないし、もちろん平日昼間から遊んでくれる友人などいるわけが無い。いたとしてもコンビニオーナーの友人だけだ。
遊ぶって言っても僕の場合、主に創作活動と言ういいわけが常に可能と言うこともあり、4月は自分の為の物作りに励みたいと思っている。
ちなみにアフィリエイト事業部は進展があったので後日書くとして、とりあえず次に個人的にやってみようと思い立ったのがゲーム作りだ。幸い、実際にゲーム会社に勤めている友人なんかもいたりするので、コンタクトを取りながら随時製作を進めたいと思っていたりする。RPG作るよ?
必要なものはある程度入手したので、空いた時間でシステム関連を勉強して、4月から作っていこうと思っているのだけれども、こう言った進展状況って読んでくれる人いるのかしら。どうだろー。元々誰も読んでないから備語録程度で良いとは思ってるんだけどね。最終的にフリーゲームとして誰でもダウンロードできるように出来ればいいなとは思ってるものの、はてさて、完成まで漕ぎ着けることができるのだろうか・・・。
多分完成5年後とかそんなん。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です