ゴール目の前にルームランナーが設置してある感じ

2011年04月02日(土)【
LINEで送る
Pocket

2月からスタートした大掛かりな仕事も、ようやく最終校正まで来た。このまま校了まで一直線と行きたいところだけれども、何分200ページもある本の編集なので、多分最後の最後で何かあると思う。そんな感じ。そんな感じ。
とりあえず今日の午前中を乗り切れば、月曜日まで何も無い(はず)なのでゆっくり休もうと思う。この記事を書いている現在がAM5時で、多分10時過ぎくらいに業務完了。今日も徹夜だよ!
8時に用事があるので今から仮眠を取るべきかどうかで悩みながらも記事を書いているんだけど、2時間弱の睡眠だと逆に辛くなりそうだから、すること全部してからたっぷり寝てやろうかとも思う。本日の昼間~夕方は無し! 睡眠! と行きたい。
昔は睡眠時間なんてほとんど無視して過ごすことが出来たんだけど、やっぱりこの歳になると一晩だけでもかなり苦しい。しなきゃいけないことを集中して行える間は良いんだけど、とりあえず本日することが全て終了し、次の用事までの空白の時間だけはいかんともしがたいと言うか、気が抜けている状態ゆえにまぶたの重さが異常な事になっている。椅子に座ったまま仮眠取ってみるか?
・・・とまぁ、なんだか徹夜続きの日々だったけど、なんとか目処は立ったように思う。後は月曜日と火曜日で仕上げって感じで、トリプルヘッダーになっていた仕事がこれで全部終わるのはありがたい。終わったら焼肉食いに行くんだって嫁様と約束している。あと温泉にも浸かりたい。展望ばかりが広がってる風味(死亡フラグ)
でもなんだろうねー。2月、3月と死ぬほど忙しかったから、現状抱えている仕事全てが終わった! って言っても、実感が無いどころか今度は手持ち無沙汰になって変に気持ちが高ぶってしまいそう。こういう時は電話は絶対に取ってはいけない。こんなときにかかってくる電話は十中八九悪い知らせだということをこれまでの人生で思い知っている。
電話から離れ、世俗から離れ、日々温泉に浸かりながら忙しかった日々を思い出しつつ心安らかにする期間を設け、緩やかに過ごしていきたい。出来れば永遠に。(ほわんほわんほわ~ん)

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です