ものは言いよう

2011年04月15日(金)【
LINEで送る
Pocket

(またの名を宮本武蔵)
って入れると何でもかっこよくて仰々しいことに気がついた。
花粉症(またの名を宮本武蔵)が猛威を振るっているわけだけれども、僕(またの名を宮本武蔵)は全く関係ないというか、もしかしたら既にかかっているのかもしれないけど、いつも通りほとんどの事を気にしない性分から、今のところはやっぱり影響がない。
しかし。嫁様(またの名を宮本武蔵)は結構ひどいらしく、常時マスクを離さないところがあって、外に出る時は絶対必需品として数枚かばんの中に詰め込んでいる。おかげで車の中が蒸し暑くなっても窓を開けられない分、車の中が蒸し風呂になっても多少の我慢が必要なってくる。最悪の場合はクーラーに変えるんだけど、そうすると今度は寒いくらいになってしまい、チャイルドシートで安眠している子ども(またの名を宮本武蔵)にはよろしくなさそうな気がしている。
まぁそれはそれとして、先々月と先月はかなり頑張ったから、自分にご褒美を買っても良いよと嫁様(菩薩、またの名を宮本武蔵)からの許可が降りたため、物凄い勢いでジーンズを買った。まだ届いていないけど。
当方、ジーンズには物凄いこだわりがあって、ここ15年ほどはリーバイス系のヴィンテージレプリカした穿いた記憶がない。1万円未満のジーンズを買った記憶もない程度にはマニアなわけで、今回も似たような感じのものを飼おうかと思ってたんだけど、色々探していたら物凄いジーンズを見つけた。
岡山児島産ジーンズ(普通のリンクだから安心して踏んでいいよ!)なんだけれども、さすが国産ジーンズの聖地やでぇ・・・と言わんばかりと言うかなんと言うか、23オンスのジーンズって何よ・・・って感じで衝動買い。しかもお手ごろの部類。
一般的にこのクラスのジーンズになると2~3万円は覚悟しなきゃならないんだけど、このプライスなら! と言う事で決めたんだけど、その他にも、一般的なジーンズの倍近い生地の分厚さにも惚れた。僕が履くと2年ちょいですぐ膝が破けちゃうし。
裾もチェーンステッチで直しをお願いしてるので、到着までに10日程度かかるとの事で、今から既に楽しみになっている。早く届かないかなぁ。
ちなみに、あまりの速度で衝動買いした事については嫁様(もう宮本武蔵)に物凄い怒られた。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です