男なら一度は悩むもんだ

2011年07月05日(火)【
LINEで送る
Pocket

薬局に行く事だってそりゃあるわけだが、最近「男の美容」に関するコーナーを見かけると、ふと立ち止まってしまう。
僕も31歳。そろそろ髪の毛の生え際とか気にするべきではないのか?
いや、髪の毛の量は多い方で、恐らく遺伝的にも心配する必要は無いって言うある種の安心感は持っているのだけれども、なんだか前髪の生え際が若~~~~~~~~~~~干悲しくなっているような気がしないでもない。普段は特に問題が無いように見えるが、洗髪時にはっきりと差が見えなくも~~~~ない? と言う妙な焦りが今頃になって生まれてきている。
食事的には嫁様が栄養バランスとか考えてくれていて、多分問題は無いと思われ、下戸なのでお酒も飲まないんだけど、夜更かしと喫煙が結構ひどい。どちらも独身時代に比べると改善こそされたものの、やはりこれまで蓄積された生活リズムの偏重は頭皮にダメージを与えていたとして、なんら疑いの余地もない。
ただの勘違いであるうちに必死のケアを施し、将来に向けての2323を確保する努力を続けるか。
それとも、既に生え際には兆候が出ているものと断定し、将来に向けての2323を確保する努力を続けるか。
逃げようの無い2択ゆえに、ついに僕も育毛シャンプーなるものに手を出してみた。マッサージするなんかあのうにょうにょした奴と一緒に。
しばらく僕頑張る。将来のために頑張る。
まだ心は学生気分なのだ。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です