エアコンを入れる予定はない

2011年07月13日(水)【
LINEで送る
Pocket

まー何と言うか暑い。
節電意識はたいしてないものの、出来るだけエアコンは無しで頑張ろうとは思ってるんだけど、子どもの事を考えるとどうしても使わざるを得ないときはあるわけで、それなりに節約的なことはしているわけだ。
とは言え、僕の仕事部屋はウィンドウズが1台、マッキントッシュが1台、モニタに複合プリンタに電話と、4畳半に詰め込むには結構無茶な事になっているわけで、当然ながら使用するものが増えるほど室内の暑さは異常なものとなってくる。リビングは風通しが良い上にエアコンの設定温度が29度であってもかなり涼しいのだが、ここだけは全くの無効空間であり、エアコンの恩恵は一切無いと思っていただきたい。
来週から嫁様が育児休暇を終え、職場復帰を果たし、坊主は保育園に行く事になるため、僕だけ一人何も変わらずここでモソモソと仕事したりインターネットしたり大手掲示板見たりする訳なんだけれども、エアコンが使えないと言う意味においては節電効果はさぞかし高かろうが、その前に僕がくたばってしまいやしないかと戦々恐々としている。
ちなみに扇風機も、我が四畳半ワークス本部内においては温風が吹き荒れる上に原稿が舞い上がってしまい、やはり意味を成さない。
別に暑いのは嫌いじゃないのでいいんだけれども、デスクワークのくせに肉体労働のような何かが加わっているこの労働状況は如何したものか。少しでも涼しくするための対策などを考えているところなんだけど、最近流行っているのは「暑くなったら冷水で顔を洗う」で、もう駄目だ! 暑すぎる! ってなったときは顔を洗う。これ最強。
その直後に扇風機を顔にド直撃させ、誰もいないリビングで「ワレワレハウチュウジンダ」って言う。
軽い孤独に暑さよりも先に心が死ぬ。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です