iPod touch 弄り倒し中

2011年07月25日(月)【
LINEで送る
Pocket

この人がスマホに変えたと言ってたので僕も悔しいからiPod touchを弄り倒すテスト。
色々考えた結果、僕が利用しているプロバイダでは月額315円で公共wi-fiが使えるサービスがあるので本日加入してみた。対応エリア内を車でうろうろして接続確認とかしてるあたり自分すげー暇人な。
で、友人のアドバイスを参考にしながらgmailの専用アカウントを一個取得し直して、touch専用アドレスに指定。カーナビアプリをダウンロードし、車に引っ掛けるスタンドも追加購入しこれで簡易カーナビになった。Skypeも入れてあるので、オンラインになっている限りは通話も出来る。
さらにEVERNOTEを入れたのでクラウドにも対応って言うか、これ死ぬほど便利なんですがどうしよう。
思いついたメモを即座に入力し、EVERNOTEにつっこんでおけば、自動的にパソコンに転送されるのでネタを忘れる心配がかなり減る。あと、写真、動画も即座に持っていけるので常に連動状態を維持できるのはありがたい。
あとあと、個人的って言うか、使う人は限定されるけど「赤ちゃん泣き止み音」はすごい便利。
大きな効果は期待できないけど、一時的でも子どもの大泣きを防ぐ程度には役立つ。
僕が探すのがヘタクソって言うのもあるんだろうけど、Docomoのスマホだと名刺リーダーが最初から入っていて便利そうだなーって思ってるんだけど、iPhoneやtouchだとアプリを購入しなければならないっぽい。
無料のもあるんだけど、大抵は英語ソフトか、登録件数が限られているので面倒っぽいのよね。
こればかりはアプリ購入の必要性あるかしら・・・?
これで後は使うシーンを待つばかりなのだが、一個だけ大問題があり、解決は簡単なものの、未だ解決のめどが立っていないものがある。
ほとんど音楽が入ってない(ここら辺はiPodなので!)

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です