3ヶ月くらいに1回くらいの衝動

2011年09月13日(火)【
LINEで送る
Pocket

twitterをもそもそと更新してたらこっちがおざなりになったと言ういつものお話。

相変わらずフォロワー募集中だよ!

それはさておき、コンビニオーナーの友人がお店を移転したり、お仕事詰め込みでバタバタしてたって言うのもあるんだけれども、また最近になっておかしな衝動が頭蓋骨を激しく揺さぶっている。脳みそなんてないのに!

大体一定周期で新車が欲しくなる病が発症して、車のカタログとか見て一人ニヤニヤしてるんだけど、新車欲しい病が終わると次は「会社設立したい病」が発症する。大体3ヶ月に1回。

とりあえず慢性的な持病としてiPhone5が死ぬほど欲しい病にはかかっている。

SIMフリー版出たら10万円払ってでも買う所存だ。問題はdocomo。いいからとっととappleに土下座してこい。と言う気持ちがものすごいことになってる真っ最中。

で、会社設立したい病だ。

特に何か展望があるわけでもなければ、社会貢献したいと言う気持ちもなく、さらには人を管理するなんて真っ平御免被るぜ! って言うどうしようもない野郎が僕なんだけれども、なんだか社長になりたいぞって言う衝動が稀に起こってみたりもするのだ。シャチョサン モット コーラ ノミナヨ。

社長になったからといって業務ベースは何も変わらないって言うか、基本的に人に頼るのが苦手なので、結局は社員雇わず一人でモソモソやってそうな気はしてるんだけど、単純に会社設立→40歳前半でドロップアウトし、後は悠々自適なぬるま湯人生を過ごす と言う壮大な計画において最も手っ取り早い方法なんじゃねぇの? とか安易な考えしか持っておらず、何はなくともとりあえずドロップアウトだ。

自分の頭が固くなって融通の利かないオッサンになる前に引退してしまいたい。

したいことだけをして生きていきたいって言う願望はあれども、人生そんな甘くないことくらい31年も生きてりゃ分かってるわけで、およそ自由は金で買うもので、その金に人は束縛されるって言う矛盾と折り合いつけてやっていかなきゃならんことくらい重々承知はしているものの、それだけで終わらせてしまうのももったいないと言う中二病的な感覚がそれぞれで争っている感じ。

いつまで大学生気分でいるつもりだ自分。

幸いなことにお仕事をいただけて、それなりに生計立てられて、運がいいことにiPhone5を10万円でも買うぞとか豪語できる程度には安定を手にすることが出来るようになったわけだけれども、綱渡り的な状況自体はあんまり変わっていないと言うか、リスクの分散として業務の幅は広げておきたいって言う気持ちもそれなりにあるわけで、日々勉強ではあるものの、自分の幸運さには結構感謝してたりはする。

そこらへん考えると、そろそろ確固たる物を作ってみるって言うのもいいのではないだろうかって言う願望的なものが生まれてくるのも自分の中では自然なものなんだけれども、どうにもこうにも、我慢できない性分のせいで、これまで我慢していたものを順番に揃えていたりすると一瞬で金欠になってしまっている。

会社どころか車の頭金すらないぜよ。

とりあえずは、現状の3倍くらい稼げるようになったら本気で考えてみようと画策はしているものの、現実的な計算よりも毎度のことながら妄想ばかりが先行するこの性格はいかんともしがたい。

社長になったら俺、リクライニングの椅子買うんだ。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です