定期預金を考える

2011年10月27日(木)【
LINEで送る
Pocket

iPhoneのことを書き続けるとかなり膨大になるので、別コンテンツに引っ越そうかと考え中。
とりあえず平常運転な日記に戻って行く方向性で。
子どもを保育園から迎えに行く際、園庭に園児がたくさんいたのだけれども、移動動物園が来援していたようで子どもたちが動物と戯れていた。
僕が幼稚園児だったときもそんなんあったなぁ。26年くらい昔。
確か蛇を首に巻いて大泣きした記憶が残ってる。
あと、子どもを抱えて保育園を出ると、女子中学生がもの珍しそうに園庭を眺め
「ワタシ、ヤギの鳴き声出来るよ! メェ~~~」
って言ってるのを聞いていたところ、あまりに似すぎていて拍手を送りそうになった。
いくらなんでも似すぎてるわ!
が、後になって考えてみると、ヤギの鳴き真似ってそんな難易度高くないよな?
ここからが本題。
定期預金を考えようと思っている。
と言うのも、今後欲しいと思うもの、必要なものがありすぎるだろうと言うことは想像に難くないわけで、例えばパソコンもより本格的な業務に耐え得るスペックのものに新調したいし、モリサワフォントもウィンドウズ用に必要になることも出てくるだろう。
将来的にはレーザープリンタの購入も視野に入れてみたり、マッキントッシュの方も増設を考えたい。
そこら辺を考えるとお金はいくらあっても足りないわけで、さらに今すぐ揃えなければならないと言うわけでもなく、今のうちから確実な方法で貯金をしておくのが最も有効であるだろうという算段だ。
ちなみに嫁様に「iPhone5貯金のために定期預金がしたい」と報告したら、ストレートに「阿呆」と言う言葉が返ってきた。愚鈍にも正直すぎるのは良くないという一例である。
閑話休題。
とりあえず、無理のない金額からスタートし、徐々に増やしていこうかなと画策中。
既に書類は出来ていたりするんだけど、どうかなー。2年計画とかでちゃんとできればいいとは思うんだけど、フラフラしていることでおなじみの僕がどこまで出来るのか。そこらへんがものすごい不安だ。
ちなみにジョギングは続けてる。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です