クックパッドは神

2011年11月04日(金)【
LINEで送る
Pocket

11月に入り、一部の業種では年末にかけた動きが見られているが、逆に僕の場合、この時期はポケットになっていて幾分時間に空きができている。
が、残念ながら嫁様はこれから忙しくなるため、ちと残業が増えがちで、しばらくは僕が家の事を色々しなければならないんだけど、今更ながら料理に目覚めた感がなきにしもあらずだ。
幸い大学生だったころは自炊をしていたので多少の料理の心得はあって、簡単な料理なら作れなくもないんだけど、いかんせんレパートリーが乏しい。
基本的にレシピを見ずとも作ることが出来るのは「焼き飯」「肉じゃが」「カレー(シチュー)」「グラタン」程度だ。あとは野菜炒めとパスタ類のレパートリーだけは無駄に多い。作るの楽だったしね。
が、家族と言えども、自分の作ったものを食わせるわけだ。当然そのプレッシャーはあるわけで、自分では大丈夫と思っていても、嫁様が納得しなければ意味はないわけで、嗚呼、世の奥様方は常々こんな戦いをしているのかと思うと頭が上がらない。
で、何とかして無いレパートリーを弄繰り回して何とか晩飯らしいものを作るわけだけれども、やっぱりどこかでネタ切れを起こしてしまう。そのため、冷蔵庫を見てはクックパッドを開いて検索する毎日だ。
ほほう、ほうれん草はこんな使い方をするのか と。
ちなみにひじきが海藻類だと知ったのは今年のことだ。
こんな男が料理なんぞをしているのだ。さぁ笑うがいい。
とは言え、とりあえず今日は何作ろうかと言うことに関しては結構考えるのが楽しくなってきているのは事実で、今日も今日とてクックパッドをガン見状態なわけだけれども、いい加減手の込んだものを作ってみたいとも思う。
さすがに3日連続であんかけ類が続いたのは反省すべき点だろうと思っている。あんから離れなければ。あ~ん。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です