ここ数日のいろりろ

2011年11月21日(月)【
LINEで送る
Pocket

さて、先週は本気でバタバタしてたので、自分のことなんにも出来てないですよっと。
でも、色々あった気はしてる。擬音つきで紹介しよう。
その1
関東の友人と久々に電話で話をしてて、関西には「ぼんち揚」と言う至高のお菓子があるのだが、関東にはあるのかね? と言う話の流れから、関東のぼんち揚こと「歌舞伎揚」を送ってもらうことになった。
1箱(12袋入り)ほど。
やることが相変わらずダイナミックだぜ! と思いながらも4日で平らげた。味はぼんち揚に劣るとは思ってるが、やっぱり中毒性がひどい。これはこれで至高のお菓子と呼んでもいいだろうと思う。
常に部屋からはパリパリ音がしていた(嫁様談)
パリポリ
その2
嫁様が奇跡の9連休(と言うか、必ず取らなければならないらしい)によって、久々に夫婦水入らずで~などと思っていたが、ここでまさかの愛息発熱→4日ほどぐったりのコンボでその時間も無くなり、さらに僕の方が仕事詰め込まれすぎて軽い修羅場となってあーだこーだしてる間に週末を迎えてた。
夫婦水入らずどころか水分だらけだ。ゴボゴボしてるぜよ?
その3
ここしばらくは結構頑張ってたって言う自負もあって、夜遅くまで仕事することが多かったと言うことと、かなり早めのクリスマスプレゼントと言うことで、嫁様にお財布を買ってもらった。
ちなみにこれまで使ってた財布は嫁様と付き合い始めてすぐに誕生日プレゼントで貰ったもので、そのまま使い続けてたらいつの間にか9年も経過していた。よって、もうボロっボロなのでかわいそう過ぎるとのこと。前回に引き続き、今回もBREEのお財布になった。
が、今回のお財布はヌメ革製品なため、2週間ほど日光浴させ、良い感じに色づいてからでないと、表面のコーティングがされない仕様のため、しばらくは使わずに日光浴な日々。
これから1週間天候はすこぶる悪いらしい。なんてこったい。
ちなみにヌメ革について分かりづらく説明すると、基本はものすごい薄いベージュなんだけれでも、太陽の光を浴びると革から油が出て、それによって表面が水や汚れに強くなるようコーティングされていくタイプのスタンド保持者。山吹色の波紋疾走(サンライトイエローの波紋オーバードライブ)があれば一瞬でコーティングされるのかしら。メメタァ・・・。
まーググッたら一瞬で分かると思う。
と言うような感じ。感じ。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です