思った通りには行かないんだけどありがたい話なのです

2012年01月20日(金)【
LINEで送る
Pocket

昨年の11月末辺りから年末までガチガチに仕事で塗り固められていたので、1月はのんびり過ごそうかなーとか考えてたんだけど、そうは問屋が降ろさない的にポコポコ増殖しているお仕事の山。
お前はなめこか!(最近ハマってるアプリより)
やっぱり仕事をするには相応にモチベーションが必要なのはわかっているつもりで、例えば全く仕事が無い時なんかは、草むしりでもいいから働くよ! 的なレベルまで仕事したい病になったりするんだけど、1週間に3個ペースで仕事が追加されていくと、いよいよ納期的にヤバイ物も出てくるってなもんだ。にもかかわらず、先月レベルまでモチベーションを上げきれてなくて、なんともかんともな状態になってしまっている。
嗚呼、嗚呼、今から出先で保守して帰ってきて頼まれWEBサイト作りながらチラシの原稿受けして、月曜日までに出さなきゃいけない記事を書き続ける。土日ないぢゃん。
でも仕事である以上、納期は絶対間に合わせるよ? プロですもの。
例えばアフィリとかもやってるんだけど、あくまで空いた時間にするってことが前提なので、がんばるぞー! ってな感じに意気込んでも、本業のお仕事が入ればそっちのけになってしまう。
そのため、今月中に作りきる! と思っていても、平気で2~3ヶ月延長とか最近では割とよくある話だ。
大抵その間にモチベーションが死ぬ。
自分のための納期? そんなものないよ?
とは言え、なんだかんだで依頼があるとありがたく受け取ってしまうこの性質。
ちょっとは断ること覚えればいいんだけど、無理かなー。ありがたいもんなー。
ウキウキしちゃうものなー。
という訳でまたしばらく篭り(&子守)

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です