満身創痍でなんだか泣けてくる11月

2012年11月15日(木)【
LINEで送る
Pocket

久々に日記のようなものでも。

ここ一週間くらいで相次いで体にガタが来たと言うか、日ごろの不摂生が祟ったこととに加えて、生来の微妙な運の悪さから、いろいろとやらかしてしまったことが3つほど。

SPONSORED LINK


歯の激痛により3日間死亡

深夜、急に奥歯の親知らずから急激な痛みが発生し、ほとんど眠ることができなくなってしまった日が3日ほど続いたんだけど、20年以上ぶりくらいに食らった歯の痛みって新鮮通り越して死ねると言うか、眠れないし仕事もできないしで、本当に散々だった。

あまりの痛みに耐えかねているものの、家に痛み止めの薬は無し。
深夜で病院も行けず。
教えてもらった民間療法的なツボマッサージも大して効果を得られず。

みたいな状態で、twitterで痛みを改善する方法を教えてほしいと泣きついたわけだけれども、特に多かった「正露丸を歯に詰めろ」と言う意見においても、我が家に正露丸は無く、ウイスキーで口をゆすぐといいと言う案においても、お酒を一切飲まぬ我が家にそんなものもなく・・・ みたいな感じで、半泣き状態で夜を明かすことに。

このとき多分苦虫噛み潰したような顔をするところなんだろうけど、残念ながら苦虫噛み潰すには歯が痛くてそれも叶わぬ。

その後、夜が明け、急いで薬局へ痛み止めを買いに行き、歯医者に泣きついて事なきを得たんだけど、人って睡眠不足が続いたり、極度の疲れが溜まったりすると歯が浮いてくるんだってね。

で、浮いた歯が噛み合わせを阻害し、親知らずを攻撃したみたいで、実は根本の原因は親知らずの歯ではなくて、その真上の浮いて来た歯。
最近睡眠不足だよなーって人は気をつけるんだよ!

ギックリ腰になりまして

我が子がせがむので、何度となく「高い高ーい」って持ち上げては降ろしてってしてるんだけど、この部分だけ切り取れば、masakiさんも立派なパパぢゃん? 的な感じで、ブログやってるパパランキング上位には食い込めそうな、爽やかな印象をそこはかとなく与えていくことができるんだろうけど、しっかりオチに腰をギックリさせてやんの みたいな。

それでもパパ頑張るから、せがまれるたびに高い高いをするわけなんだけれども、いい加減のっぴきならない状態になっていき、しまいには「なぜうぬを持ち上げてやらねばならぬのか」と言う、twitterでおなじみの「プライド高い高い」をして逃れていく方向へシフトすることに。

結局本気で椅子に座ることすら困難になってきてしまったため、湿布を貼って安静にしていこうと言うことになったのだけれども、嫁様に半ケツ晒して湿布を貼ってもらっている最中に子どもが僕の腰にダイビングかましやがりまして、最終的にそれがとどめになり、休日を丸々潰すことに。

腰ってガチな痛み入ると、鋭い冷気走るんだね。知らなかったよ!

両手を火傷しまして

歯の痛みも治まり、腰もなんとか椅子に座る程度なら問題ない状態に戻ってきた矢先、仕事の合間にコーヒーを飲もうとお湯を沸かして、さぁドリップしよう! ってところだったんだけど、どうにも分量を間違ってしまったらしく、

コーヒーカップからコーヒーがあふれ出す。

こぼれたコーヒーが指にかかる

「うわっちゃぁぁぁああぁ!」

盛大に宙に浮くコーヒーカップ

宙に舞っていた熱湯コーヒーがすべて両手にバッシャー!

あwせdrftgyふじこlp;@:「」

と言う流れにて、両手の指10本すべて火傷を負うことに。
ついでにキッチンマットがコーヒーまみれになってしまい、それを見つけた嫁様に怒られるというコンボもかます。
(キッチンマットよりも、火傷した不注意に怒られたんだけれども)

ちなみにまだ完治していない。

疲れてるんだなー

割と体力には自信があるというか、健康優良児であると自負しているし、めったに風邪も引かないし怪我もしないんだけど、やっぱり疲れが目立ち始めると、集中力を失ってしまいがちだったり、気がつかないところでボロが出ていたりもするようで、嗚呼、もう歳なのかなーなんてちょっと凹んでみなくもない。

慢性的な睡眠不足というのは理解はしてたんだけど、こういう形で一気に噴出されると、さすがに夜更かしはもうしねぇよなぁ なんて思ってみたりもするわけで、しばらくは大人しく日中に仕事を完遂させ、できるだけ早く寝る努力くらいはしていこうかと思う。

こんな仕事してるわけだから、時間の融通が極端になりがちだったりするんだけど、やっぱり身体が資本である。
時間的に何でもできるからって、なんでもしていいわけじゃなく、規則正しいのはちょっと難しいけど、できる限り身体を労わって日々をすごして生きたいなどと改めて誓う32歳の夜長であった。(早く寝ろ)

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

1件のコメント

  • てらぽん says:

    はじめまして。twitterフォローしました。
    今はまだ会社(団体)勤めですが、どこかで踏ん切りをつけないとなと思ってます。
    結婚式の記事などは参考になりました。
    どうぞお大事にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です