四畳半ワークス管理人の一日のスケジュール

2013年04月18日(木)【
LINEで送る
Pocket

こちらの方からリクエストがありまして、スケジュールを晒してみよう! と言うことで書かせてもらいました。

ぱくたそ管理人の1日!タイムスケジュール(円グラフ風)を作ってみました。皆さんもどうぞ。

と言う訳でmasakiさんのスケジュールのお話。

SPONSORED LINK


大体はこんな感じですね

times02

大方想像通りかなと思うんだけど、基本的にはこういう感じで一日を過ごしてる。

深夜帯が本番のように見えるんだけど、自宅で仕事をしていると言うことで、深夜より誰もいない時間帯・・・

あ、すいません。グラフ間違えました。

本当はこんな感じ

times

特に取り立ててなにかあるでもない、割と普通のスケジュールだと思うんだけど、大体こんな感じだ。

補足しておくと

起床は7:00だが、布団の中で結構ウダウダする(寝覚め死ぬほど悪い)ので、実際に布団に出るのは7:30くらい。
そのまま朝食のパンをかじりつつ、すでに朝食を終えている坊主を着替えさせ、8:30に保育園に送るのが僕の朝最初の仕事。

帰ってくると大体9時前なので、その間に一服したり、小腹がすいていれば追加で朝ごはんを食べる。

仕事は9:00から開始と決めているんだけど、特にスケジュール的に問題がなかったり、手すきになっている場合はもっぱらtwitterなんぞをやっていたりする。
僕のツイート数が最も多い時間帯かなーと。
仕事の原稿受け取り、打ち合わせがある場合は着替えなおしや事前準備をして出発。そのままお昼前まで帰ってこないことが多い。

で、お昼は12:00~13:00までの一時間。
ここは自分なりに固定したルールにしていて、一人だと何かと時間にルーズになってしまうんだけど、特に大急ぎで何かしなければならない場合を除いては1時間仕事をしないように決めている。

その後13:00より業務を再開するんだけど、16:30に坊主を保育園から迎えに行くのでその間はお仕事中断。
この時点で仕事状況に余裕があれば、そのまま坊主と遊び、嫁様が晩御飯を作り終えるまで待つ。

食後は坊主をお風呂に入れ、家事の手伝いをするなどし、坊主が寝るまで仕事はしない(出来ない)
残務があれば坊主就寝後に再びパソコン前に座り、そうでない場合は適当にネットサーフィンだったり情報集めだったり。
眠かったら早々に寝る。

いたって普通でしょ?

不名誉なことに、一部の方から「働いているのかどうか怪しい人(twitterに常駐しすぎてて)」と言われたりもするのだけれども、生活スタイル自体はほとんどの方と大差無いように自分でも結構気を遣っている。

まぁ、妻子いる身分でもあるので、いやおうなく生活リズムは矯正されちゃうんだけど、それに合わせたワークスタイルを中に入れていくって感じで概ねうまく行ってるので、こういう感じで日々を続けられればなーと。

そんなこんなですが、後は他の皆様のスケジュールをまったりと拝見させていただきますよ!

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です