ブログ3年目のご報告とお詫びと懺悔

2013年07月22日(月)【
LINEで送る
Pocket

iwai

四畳半ワークスって名前でブログを始めてから本日でちょうど3年になる。

思えば、しがないフリーランスのダラダラした日常から始まり、気がつけばちょっとだけ真面目に頑張った記事を載っけちゃったりして、そんなこんなで今に至るわけだ。

そもそも四畳半ワークスブログは最初はFC2ブログで始め、アメーバブログに一度引っ越しをし、そして独自ドメインを取得してって感じで色々とウロウロしてるのだけれども、現時点でどうなったかって言われても、あんまり変わらないような気がする。

でも3年もあれば環境を含めていろんなことが変わっているわけで、変わらざるを得ないいろんなもの抱え込みながら、更新頻度は少なくとも続けるだけは続けてきたわけだ。

そんなこんなで、今回は3年目ってことで、これからの豊富云々言ってもつまんないので(あと、達成しようともしないので)、この3年の間に積もり積もったご報告とかお詫びとか懺悔とかまとめていきまっしょい。

SPONSORED LINK


twitterについて

今ではすっかり四畳半ワークスとセットになってるtwitterの存在なんだけれども、ありがたいことにこのブログ経由と思われるフォロワーさんも相当数に上るようになった。

しかし、ここでの懺悔はブログの内容とtwitterでの自分の発言内容の乖離は相当にひどく、マシなことを呟いてないって言うのは本当に申し訳なく…!
でも今後もあんまりまともなことは言わないと思うので、更新情報専用のアカウントの一つでも作っておいた方がいいのかな? などと考えたりもしております。

フォロー返しについては2〜3度ほどメンション頂いたときに、話が合いそうって思ったら即フォロー返しはするんだけれども、基本的にはフォロワー数とか見てないので気づいてないことも多い模様。
自分の遊び場って位置づけだったりもするので、そこら辺はかなり僕の気まぐれになります。ごめんなさいね。

広告出稿とか

ありがたいことに、これまでいくつか広告出稿の提案を頂いたのだけれども、今のところ全てお断りしています。

と言うのも、割と誤解されてるのかな? って言うところもあると思うんだけど、このブログのアクセス数を考えてみるに、広告を載せる効果がイマイチであろうと言うこと、それに対して見合いもしないお金を頂くってことはしたくないので、現時点においてはお受けしていないです。

今後、万が一でも僕のやる気がものすごく湧いて更新頻度が一気に上がるとか、アクセス数がうなぎ上りになってるとかであれば、改めて検討するところではありますが、今は全てお断りしていますと言うことで。
ごめんなさい。

お仕事について

こちらもありがたいことに、ブログ経由でお仕事の依頼を頂くこともありますが、こちらも全てお断りしています。

まず、「四畳半ワークス」は屋号ではないこと。
ネット上では原則としてお仕事の受付はしていないと言うことで、あくまでブログはmasaki名義の遊び場であると言うことをご認識頂ければ幸いです。
ごめんなさい。

メールについて

これは本当にごめんなさい。
メールフォームの方にも書いてますが、原則メールのお返事はしていません。

返信の重要度が高いものは別だけれども、そうでもない場合の個別の受け答えは控えさせてもらってます。

あと、アフィリエイト関連の記事を書いてるってこともあって、それに関連するお問い合わせが割と来てるのだけれども、これに関しては一切返事はしないです。
「管理サイト全部教えて下さい」って言ってくる人ちょっと多すぎ。
非公開って書いてる以上は非公開であって、何を言われようともそのルールを覆す気は一切ないので、そこは悪しからずご了承頂ければと。

今後のブログの運営について

ここら辺はあんまり意識していなくて、書きたくなったときに書きたいことを書きたいように書くって言うスタンスのまま。ダラダラやっていく感じ。

特にジャンルは決めていないし、目標があるわけでもなければ訴えたいこともほとんどないので、まーそこら辺はよくあるテキストサイト的なノリに回帰しつつも、読み物としてどう成立出来るかなーってところを気まぐれに追求したい感じ。

ユルく昼行灯のような感じで。特にジャンルを決めることもなく。

そんな感じの、相変わらずなヌルいブログですが、少なくとも来年以降に訪れる「4年半目」までは細々と続けて行く所存なので皆様今後ともよろしくお願い致しますよ!

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です