12月と1月まとめ

2012年02月01日(水)【
LINEで送る
Pocket

数字としてはまずまずかなー?
これだけあればまー問題ないけど、先月、先々月と比べると減益になってるんで、気持ちガッカリ。

マーケティング的なことをするって言うか、売り文句を考えてサイトを構成していくって言うのは割りと慣れてるところはあるんだけど、考え方が変わってきたって言うか、どうすればアフィリエイトみたいなものでも収益を出せるかって言う自分なりの形って言うの? 方法論的なものは見えてきたわけで、いかにその条件に近づけるかって言うことを考えると、自ずと作り方が決まってくる風味。
多分100万円200万円って稼ぐ人って、その部分の押さえ方が上手なんじゃないかなーとは思っている。

と言うか、この商品がいいYO! みたいな感じでブログにペタペタ貼り付けても出せる収益はお小遣いレベルなんで、それはそれでいいんだけど、多分3万円辺りが壁なんじゃないかなと思う。それ以上となると、労力と成約単価の割が合わなくなってくる可能性のほうが高いみたいな。

僕はプロのアフィリエイターでもなんでもないし、本業優先アフィリは余った時間って感じなので、これ以上時間をかけるのは無理って言うか、現状で作りかけのサイトが無数に転がってる時点で難しいところがあって、でも楽できる部分を考えたら、無理にでも時間を作り出して20万円辺りまでは持っていけたら、お小遣いが1万円増えるかな? とかそんな感じ。

ちなみに以前は月30万くらい稼げたら、もう働かなくていいんじゃない? みたいな甘い考えとかあったんだけど、とんでもない話だ。
現在確定申告のために領収書類をまとめたり収益計算をしたりしてるんだけど、正直既に顔が青ざめてる。原因は上記の画像通りだ。ここまでの金額になると本気で言い訳が聞かない所得扱いになってしまうので、税金の支払いが一気に跳ね上がってしまう。昨年の20倍だぜ・・・、既に分かってる所得税の支払い分・・・。青色申告にしよう・・・。割と本気で考える。

LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です