マッチングとか云々かんぬん

2012年02月07日(火)【
LINEで送る
Pocket

悩みどころである。

とまぁ、いきなりこんな書き出しなのだが、現在管理しているサイトの中で、特に力を入れている4サイトがあって、うち一つがこれまでも公開してきたように、ある程度の収益が出せているのだけれども、残り3つがアクセス数の割にちっとも収益が出ていない。

収益が出ているサイトは1日のアクセス数が大体300前後、残り3つは合わせて毎日2000アクセスくらい。なんでこんなことになってるのだ。

個人的には広告のマッチングが出来さえすれば1日100アクセスでも十分収益を出せる自信があるんだけど、どうも現状ではそのマッチングが出来ていない。
もともと個人的なまとめとして作ったものなので、収益性はかなり無視してるところは認めるんだけど、せめてサーバー代くらいは捻出したいもので、現状ではギリギリ黒字と言ったところだ。
結局は主な収入源がGoogleアドセンスで、クリック数で稼ぐしかないんだけど、そうなると最低でも10倍はアクセスが欲しいところ。

問題として、取り扱っている題材がマニアックすぎて対応する広告が無いってところがあって、割と高頻度で広告を入れ替えてみるが、ほとんどが鳴かず飛ばずだ。
こう言ったときってGoogleアドセンス、楽天、amazonくらいしか選択肢が無いのが悲しい。確実に収益は出せるんだけど、利益率低いんだよ。
この場合は結局10倍以上のアクセスが・・・以下略。

アクセス数を稼ぐと言う意味ではかなり楽と言うか、狙いどころを絞れば割と簡単に集められるんだけど、困ったことにそれに合う広告が無いって言うのが現状の大問題だ。
ASPの数はあまり増やしたくないので、何とか上手に誘導する動線みたいなものを作らなきゃいけないんだけど、どうすればいいのかしら。
またちょっと勉強などしてみる。

LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です