作っちゃってる最中

2012年02月13日(月)【
LINEで送る
Pocket


まー頑張って作ってますYO

と言うわけで前回の日記参照なんだけど、作っちゃってます。
割とガチで作ってるので、まだまだ全体の3分の1程度しか出来てないんだけど、それなりに手ごたえは感じている風味。
いろんな部分でこだわってるところがあるので、出来る限り妥協せずに頑張りたい。

あと、今回のガチっぷりの最もたるところで、絶対に妥協してはいけないポイントとして
「これ出されたら、同じ分野ではもう勝てる気がしない」
と思われる程度にはコンテンツを充実させたいなと。

そのためにはユーザビリティがいる、デザインがいる、何より文章構成力が要る
と言うことで、いろんな部分でいつもと違う作りを目指してたりする。
もう、この分野で一番になっちゃえってやつ。2番じゃ駄目なんだよ2番じゃ。

とは言え、ユーザー視点ってのも考えるのは限度があるし、自分のための補足とか、知識向上とか、自分なりのまとめ的な側面は絶対に残しておきたいところもあって、意図的にユーザー無視してる部分も見え隠れさせてるポイントもいくつかあったりと、しなきゃいけないことは目白押しだ。
現状で記事数数えてたら楽に50越えた。とりあえずは必要最低限の状態でオープンさせ、随時追加していくスタンスでないと追いつかない。
多分記事数は100超えるだろうし、1記事平均が現状1500文字なので、150万文字も書くことになるのかーと思うと今から心が折れかけなのも認めよう。

とりあえず3月初旬を目処に構築していく予定。
その前に山積している仕事も片付けていかなければならぬ・・・
そう言えば確定申告もあった。税金死んだ。

でも髪切った。スッキリ。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です