ここ最近の自分の人生まとめ

2012年02月28日(火)【
LINEで送る
Pocket

もふもふと毎日空いた時間を30分でもなんとか作って色々やってる中。
今日はそのまとめ

とりあえず現在製作中の自分のためまとめ収益重視サイトは製作中

と言っても、30分程度で出来る量なんて中途半端に記事1つ上げるのが手一杯なんだけど・・・。
牛歩戦術でちょこちょこと。

SPONSORED LINK


仕事辞めようかなと

と言っても引退でもなければ隠居でもないし再就職するわけでも離職するわけでもないんだけど、現在契約している仕事のうち1つを終了させようかなと思ってたりする。
確実に収入になる上に難易度低いから、何気に1年半くらいお世話になってたんだけど、さすがに時間とのバランスが取れなくなってきたことや、状況的に優先順位が低くなってしまうにもかかわらず、場合によっては不要に時間を費やしてしまうことがあるので、ここはクライアント様には大変申し訳ないんだけれども、お仕事を終了させていただきたく・・・!

ちなみに後継者を探してみたんだけど見つからなかった。引き継げたら問題なかったんだけどねぇ。
まぁ2月一杯までがんばって、あとは終了させていただきたい報告を・・・ちょっと気が重い。

フォントを入れようかなーと

いい加減、印刷業務用のマッキントッシュが古すぎてやばいので、環境の入れ替えと言うか、まずはフォントだけでも何とかなれば、全ての作業をウィンドウズで行うことが可能になる。
モリサワのフォントなんだけれども、昔から仕事は全部モリサワフォント使ってるし、ウィンドウズでもモリサワ使いたいしと言うことで目下思案中。
年間52500円を払い続けられるかどうかが肝なのよね。知ってる人からすれば、モリサワのフルパッケージが年間たった52500円で使えるのかと思えばすっげー安いんだけど。

でも本当は全部の環境をマックにしたいとか思ってたりする。最新のOS入れたマッキントッシュにしてさー、素敵なクリエイティブライフとかさー。
本音を言えば、仕事上でも多用するフリーソフトとかの問題が無かったら速攻でゲーム専用機扱いだ。主に東方するためだけのゲーム機にする。でも仕事上使わざるを得ないところがあるので、ウィンドウズでがむばる。

何気に今更twitter楽しんでます

なんか昔のアカウントではとりあえずフォローだフォロワーだとか思ってたんだけど、現在は気にせずにつぶやきたいことだけをつぶやき、有益な情報とか紹介してくれたり、個人的にフォローしたいと本気で思った人だけフォローしてモソモソ活動中。でもフォロワーは募集してるよ?

空いた時間はiPhoneしか触ってない

これ本気で。
ずっとiPhone触ってニヨニヨしてる。全く飽きない。

が、色々カスタマイズしたり、友人周りでもiPhoneやスマホ持つ人が増えてて、特に仲のいい友人なんかとは無料通話できるLINEでやり取り全部できちゃうから、普通にiモードメールが来なくなった。
3日に1回、嫁様から来るか来ないかとかそう言うレベルだ。
まー僕の場合、返信ほとんどしないし、iPhoneをdocomoで使う仕様上、メールの受信に結構タイムラグが出るから不便ちゃぁ不便かもしれない。
たまには僕にiモードメールとか送ってみるといいんじゃない?

というわけで

3月中旬にはぶっちぎり時間を空けられるよう調整中。
今が踏ん張り時だと思って生きてますよ? 明日はわからんけれども。

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です