アシナガペンギンステッカーを購入したので使ってみましたと言うお話

2012年06月11日(月)【
LINEで送る
Pocket

最近色々と仲良くしていただいたり、個人的にリスペクトしていたりするアシナガペンギンさんよりステッカーを購入したので、そのお話。

アシナガペンギンについてはこちらからどうぞ。→アシナガペンギン どっと ねっと

SPONSORED LINK


ステッカーは3種類

本来ならアシナガペンギンsuicaが欲しかったのだけれども、あいにく関西ではsuicaではなくicocaなので使えないため、手持ちのカードをアシナガペンギンに出来るステッカーを購入させていただいた。
1種類ずつ選べるんだけれども、普通に3種類全部買ったよね(1枚ずつしか買えなくてすいません・・・)

相変わらず、現場を知ってる人からすればイラっとくる発言だなーと思いながらニヨニヨ。

名刺も頂きました

本人に会わないと手に入らないことでお馴染みの名刺ですが、ご厚意で頂くことができました。
ありがとうございますありがとうございます。

多分、名刺貰って嬉しいって思うのはこれが初めてかもしれない。

早速使ってみよう!

そのまま大事に保管するのも良かったんだけど、せっかくステッカーとして生まれたからにはその本懐を全うさせなければならぬ!

と言うことで、ステッカーを貼っても問題のなさそうなカードとしてセブンイレブンのnanacoをチョイス。

調べてみたけど、中にICチップが埋め込まれているので、上からステッカーを貼っても問題ないとのこと。
仮に駄目だったとしても、nanacoは両面どちらでもタッチできるので、問題はないかなーと。

貼ってみた

もうちょっと下にマージンを取りたかったけど・・・ぐぬぬ・・・

でも、この瞬間にオリジナルnanacoが完成したのである。

使ってみた

と言うわけで、その足で近所のセブンイレブンに行き、早速チャージと使用。

その際の
「nanacoでな・・・(ピロリロリーン)はい! 大丈夫です!」
と、今まで見たことのない顔を見ることが出来たので僕は大変満足です。

貼ってみた感想

使っている素材が良いものなので、貼りやすさはもちろん、質感がものすごく良いので、コレクションとして持っておいても良いけど、やっぱりよく使うカードに貼って楽しむほうが良いなーって思う。

既存のカードだと、埃とかゴミが付着しているので、まずはそれを綺麗にふき取り、貼る際は事前に霧吹きとかで周囲を吹きつけ、水分と一緒に埃を落としてから作業すると、変なところに空気が入らなくなるのでお勧め。

粘着力が結構強いので、貼り直しが難しい分、一度綺麗に貼れば耐久性なども全く問題はなさそう。
すばらしい仕事です!

僕もグッズとかを作る側の人間なので、こう言うこだわりとか、いつもすごく大事だと思っている。
特に個人だと、安かろう悪かろうでは話にならず、多少高くても良いものを提供するって言う姿勢と、個人が作るからこそ、出来る限りのサービスが受け取る人の満足に繋がるんだよなーって改めて思う次第ですた まる

アシナガペンギンについてはこちらからどうぞ。→アシナガペンギン どっと ねっと

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です