さーやりたいことやっていこう

2012年03月19日(月)【
LINEで送る
Pocket


僕も思いっきり寝たい。

大きな仕事ラッシュが終わり、あとはこまごました仕事をこなしていくだけになったので、とりあえずしばらく追加で仕事を入れる気もなく、2週間ほどお休みを取ろうかと思っている。
とりあえず青色申告にするための色んな準備をしたいということ、モリサワフォントを入れるためにパソコンのメンテとかしたいと言うことなんかもあるんだけど、まずは何より部屋の掃除をしなければならぬ。

年末に一回掃除したきり、まったく手付かずになっている部屋の惨状はもうひどいもので、僕以外誰も入ることの出来ないおぞましい状態となってしまっている。
これだけは来年度に持ち越すことはできぬ。
断固たる意思で掃除に取り組まねばならぬのだ!

以下はまずは掃除からスタートし、2週間でやっておきたいことを自分用にまとめておくテスト。

SPONSORED LINK


そうだ。温泉行こう

とりあえず疲れた身体はぶっちぎり癒して行きたい。
サウナと水風呂の往復をとめどなく繰り返したい。
ジェットバスでゆらゆらしていたい。

本棚を買うぜ

我が四畳半内にある大きな本棚が去年の夏に盛大に崩壊してしまったため、新しい本棚を買わなければならない。
去年の夏に崩壊しているわけだから、ぶっちぎり半年以上放置していたってこと自体大問題なんだけれども、前のを捨てて買い換える暇なかったんだよう・・・。
でも今度はちゃんとする。

壊れた機器を処分する

こちらも一向に進んでいない「捨てる」って作業。
現在、A3ノビ対応のプリンタとか、付かなくなったモニタ、壊れたマッキントッシュなんかも盛大に処分するべきだろうとは思っている。
マッキントッシュとか購入したの、大学4年の秋だったから、よくもまー10年近く働き続けたもんだとおもう。
もう・・・いいんだよ? 部品は抜き取るけど。
リサイクル料でいったいどれだけ持っていかれるか想像つかないのでかなり怖いんだけどね。

内装を変える

我が四畳半も引越し時に比べると、ずいぶんと物が増え、現状では手狭に感じるので、広くなるようにレイアウトを再考しようかなと。
処分するものの方が圧倒的に多いのと、崩壊した本棚を片付ければ、まだまだスペースはできるはず。
これも3月中に完全に目処をつけたい。

とりあえず、今月の22日まで仕事は頑張って、あとは4月まで自分のことを目一杯する予定。
急な仕事とか入りませんように、それだけを祈っていくよ!

SPONSORED LINK


LINEで送る
Pocket

最後までここにいてくれてありがとう

よろしければ四畳半ワークスのRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です