周囲で名刺ブームと言うか、名刺デザインがーって聞こえてくることも多かったりするのだけれども、フリーランスなんぞやってると、一定数の方は「肩書きに困る」と言う事象に遭遇したことないのかなぁって思うこともあるわけだ。 一言で... もっと読む?

10月10日は結婚記念日だ。 日々仕事を追い求めたり、理不尽な業務をこなし続けながらも、やっぱり僕らも人間で、恋の一発や二発頑張ったり、結婚なども考えたりもする方も居られる事かと思うのだけれども、フリーランスと言う性質上... もっと読む?

もう何度も書いているので多くの方がすでにご承知のことかと思うが、僕は最初からフリーランスでやっていくつもりでここまで来たというわけではない。 多分再就職の選択肢とか、別の職種を見つけてみるとか、考えてみれば本当に色んな選... もっと読む?